2010年12月05日

最強のルーターを手に入れた



その名も「AtermWM3500R」何かとお気に入りなWiMAXのモバイルルーターだ。


カラーは3種類赤・黒・白。







その特徴はなんといっても、バッテリーが8時間持つこと。


また、オプション機器のクレードルをさせば、自宅用回線としても使えること!

クレードルはコチラ↓



これがあれば、自宅も、外も、WiMAX一本でいける!

<私の使用例>

 ●宅内環境
 URoad-7000を電池を抜いて自宅のパソコン、iPhone、ゲーム機にWi-Fiで接続
 有線でしがネットにつなげないテレビは今回購入した、AtermWM3500Rとオプションの
 クレードルで接続 

 ●外出時
 AtermWM3500Rを持ち出して、iPhoneやパソコンを接続
 (帰宅したら、クレードルにさしてテレビで使用しています。)

 これで自宅も、外もネットはWiMAXだけですみます。
 さらには、携帯のパケット代もWiMAXでまかなえます!(これ、大きくないですか??)

ここで便利なのが機器追加オプション!詳しくはコチラ


そもそも、機器追加オプションを知らない方は、びっくりするかもしれないが、通常いわゆるモバイルデータ通信は、1契約につき、1台の端末しか利用できない(まぁ当たり前だと思いますが)
 
ところがWiMAXでは、1契約につき、最大3台まで対応機器を追加できるんです!!

さらに、便利なことに、最近、機器追加オプションの拡張機能がリリースされた。
複数台の同時接続はできないため、優先的に接続したい機器を登録できるというもの!

これは便利。

理想では、もう一台WiMAX機器がほしいなぁ。
登録は3台までできるから、もうひとつかってしまおうか・・・

■本体
honntai__.JPG

■電源をいれたことろ
kadou__.JPG

■充電していることろ

jyuuedn__.JPG

■電源ケーブル
_05_.JPG

AtermWM3500Rの特徴はこちら

【関連する記事】
posted by ピッタリの家具・家電を全ての人に at 00:43| Comment(0) | WiMAXルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

