2011年08月19日

GALAXY Tabがさらに便利に!スタイリッシュなケース付きキーボード



安くて小型・軽量でモバイルにも最適であることから、ネットブックを駆逐する勢いで人気なのがタブレット端末だ。そのタブレット端末の中でも注目されているのがGALAXY Tabに代表される7インチサイズだろう。

今までタブレットの代表格と言われてきた10インチのiPadは、7インチサイズのタブレット端末に比べて、大きくて重く、手に負担がかかるため、気軽にモバイルというわけにはいかない。とはいえ、一度タブレット端末を使い始めると、スマートフォンでは画面が小さすぎて、小型すぎて使いにくい。

使いやすさと携帯性を両立させたのが7インチサイズのタブレット端末であり、GALAXY TABが指示される理由も、そこにあるのだろう。

だからこそ、イケショップでも周辺機器が人気となっている。

GALAXY Tabは日本人の手のひらサイズであり、ゲーム機にもブックリーダーにも手帳にもなる。プライベートに仕事に自由自在のGALAXY Tabだが、もっと使いやすくしたいとは思わないだろうか。
今回の「復活!イケショップのレアものがいっぱい」で紹介する「Bluetooth Keyboard Case II for Galaxy Tab」の登場というわけだ。スクリーンキーボードで文字が打ちづらい人の悩みを解決するだけでなく、スタイリッシュでGALAXY TabをノートPCのように使えるようになる。



■まるでシステム手帳のような高級感
Bluetoothキーボードは、システム手帳風のGALAXY Tab用ケースに収納されている。ケースは、GALAXY Tabをしっかりガードしてくれるだけでなく、固めの芯のレザーが使用されているため、見ためにも高級感がある。持ち歩いて自慢したくなるスタイリッシュなキーボードに仕上がっているのだ。

GALAXY Tabを装着した状態でも、充電やイヤホン端子、ボタン類等全て開口しているいため使いやすい。

keyboad.jpg■開くとすぐに作業ができる
背面には、スタンドを備えており、見やすい角度に画面を調整できる。クロージャーはマグネットロック式のため、開閉はスムーズだ。
キーボードは面ファスナーでケースに取り付けられているので、簡単に着脱できる。好みに合わせて使うことができる。

■GALAXY Tab専用設計の使いやすいキーボード
GALAXY Tabのソフトウェアキーボードを見ると、Android専用のキーがあるのがわかる。通常のBluetoothキーボードではそれらに対応できないが、本製品はひと味違う。

キー配列が工夫されており、Android専用のホームキーや戻るキー、設定(オプション)キー、検索キー等を用意しているため、ワンキーでそれぞれの画面を呼び出せるのだ。

さらに、本来ファンクションキーがある部分には、英文の顔文字がワンキーで入力できる専用キーを装備するというユニーク設計だ。顔文字キーは、:-)、:-(、;-)、:-P、=-o、:-*、:o、B-)、:-$、:-!、:-[、O:-)、:-/、:'(、:-xを用意している。このほかにもゲームや動画再生時に便利な音量調節用のキーまでも用意している。

キーはシリコン製だ。シリコンゴムの反発力を利用するため、打鍵音が小さく、静かに入力できる。

まさに、GALAXY Tabを最強化するのに最適なキーボードというわけだ。
※ホームキーの長押し操作には対応していない。

■電源はお手軽なUSB充電式
キーボードは頻繁に使う入力デバイスなので、バッテリー切れは避けたいところだ。

本製品は電源に充電式バッテリーを内蔵しており、万が一のバッテリー切れでもPC等のUSBポートから充電ができる。また、15分間使用しない場合にはスリープモードになる省電力設計となっている。

このように、充電に対しても工夫が施され、万が一のバッテリー切れでも対応できるようになっている。


本製品は、GALAXY Tabをより強化できるだけでなく、人に自慢できるほどおしゃれでスタイリッシュに持ち歩くことができる。Galaxy Tabをさらに便利に使いたい人には魅力的な製品と言えるだろう。

posted by ピッタリの家具・家電を全ての人に at 11:16| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。