2011年12月11日

充電式あったかグッズが大活躍の予感

2011年も師走に入り、本格的な冬の寒さが到来。そんな今、数十分の蓄熱で長時間の保温効果を得られる、充電式のあったかグッズが高い注目を集めている。

特に人気なのは、じんわりとした温かさが嬉しい、充電式湯たんぽ。こちらは、お湯の代わりに塩化ナトリウム水溶液という特殊な蓄熱材を使用した、スーパー湯たんぽだ。

すでに愛用しているというブロガーたちは、
・オフィスでも自宅でもめっちゃ助かってます!足元が温かくて最高〜☆
・コードレスタイプのものが便利。20分充電すれば、6時間ぐらいはぬくぬくだよ
・寝る時に重宝してる。お湯もいらないし繰り返し使えるからエコだしね♪
と、大満足のコメントをアップしている。

中でも売れ筋の商品は、モコモコ素材のカバーが気持ちいい『eco-tanpo L』や、『エコ湯〜ゆ愛』など。いずれも1回の充電にかかる電気代はたった2円と、超経済的だ。

その他にも、様々なシーンに合わせたこんなアイテムが話題となっている。
・充電式カイロのe-Kairoは外出時の必需品。薄くてかわいくてお気に入りです
・車載用の充電式電気毛布『しきぬっくU』がグッド。ドライブには欠かせない
・エネループを使った充電式ネックウォーマーが最高。本当温かくて手放せない!
もはや、“使い捨て”という言葉さえ死語になりつつある昨今。身体にも地球にも温かなほっこりエコグッズで、今年の冬も元気に乗り切りたいものだ。

ちなみに、こうしたアイテムを使用する以外に寒さを吹き飛ばす方法としては、こんなものが。
・日本酒を入れた半身浴。湯ざめしないし、いつまでもポカポカです
・寝る前に、はちみつ入りの生姜湯を飲んでます。超あったまる〜
・ついに今年からマラソンを始めました!手足が冷えにくくなってきたよ
などなど、基礎代謝を高めて身体の内側から温めるという傾向が多く見られた。

冷えは万病のもと。今宵は健康のために、熱燗で身も心も温めますか。
posted by ピッタリの家具・家電を全ての人に at 12:13| Comment(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

